アラフィフの資産運用日記

普通のアラフィフが資産運用をはじめてみました。

投資ってどうやるのさ

はじめまして。

このブログは、予備知識もない私が、いきなり投資を始める話です。

 

毎日がんばって働いていたら、あれ?もう、アラフィフやん。

そろそろ老後も見えてきたけど、いままで何も準備してこなかった。

大丈夫か、わたし・・・。

 

と、2021年に入って、そんな思いが強まった時、

資産運用の師匠に出会ったのです。

 

いままで「自分は投資とかに向いてないからなあ・・(詐欺にもあったし)」

「難しそう」「時間ないしなあ」って、いろいろ制限をつけて、

チャレンジも勉強もしてこなかった私。

 

ところが、終始にこやかな師匠と話をしてみると、

「あれ?楽しんでやってみればいいんかも」って思えてきた。

 

すると、私のエンジョイスイッチが入り、

「資産運用したいんで、教えてください!」と師匠に

無茶なお願いをしてみたら、

あっさり

「いいですよ(^^)」とお返事をいただく。

 

そうなると、早い。

「どこの証券会社がいいか」

「まず、どのぐらいの金額から始めればいいのか」と

最初のステップを聞き、

その日のうちに、ネット証券に申し込む。

 

審査をまって、1週間ちょっと。

口座が開設され、入金を完了。

 

師匠に「買い方教えてください!」と連絡をして、

私の投資ライフが今日(2/24)から始まりました。

 

ワクワク、ドキドキ。