アラフィフの資産運用日記

普通のアラフィフが資産運用をはじめてみました。

【雑感】実は投資をしているんですねぇ

こんにちは。

 

投資に興味を持ってから、

「最近、投資信託とかやり始めて・・」と話をすると、

「私もやってますよ」「株も少し持ってますよ」

なんて、返答されます。

 

「そっかあ、、しっかり資産運用やってるのねぇ」

なんて、心の中で呟いてます。

 

やはり、将来を見据えて、何かしら対策してるんですね。

ほんと、私はボーっと生きてきました。

無頓着すぎて、チコちゃんに、叱られます。

 

師匠は、10年間で、老後の心配がないぐらいの資産を築いたそうです。

そんな話をきくと、「早くやっとけばよかった・・」と

焦りますが、

”思いたったときが、そのトキだ!”の精神で、

コツコツやればいいのかなあ、なんて思う今日この頃です。